家賃相場表・・・? 家賃滞納@不動産投資|未回収家賃

家賃相場表・・・?

家賃相場表というものがあります。家賃を滞納しないためにも家賃の相場を知り、家賃が払える間取りやエリアに住むことが大切ですね。

いろんな不動産業者のサイトを見ていると、家賃相場表なるものがあります。「家賃相場表」というキーワードで検索してみてください。

その一方で、この家賃相場表の見方がいまいち、わかりませんね。中心部から郊外から離れるにつれて、賃料がいくらになる、といったパターンのサイトや賃料の低い物件から提示して間取りや敷金を提示しているものまで様々です。

部屋を借りたいお客さんからすれば、まずは住みたいエリアが第一優先ですよね。そのエリアを検索して金額を提示するようなサイトがまだ少ないです。その金額も築年数とuや坪あたりの単価がでていないと安いのか高いのかわかりません。

その1番住みたいエリアを中心に、隣りのエリアの賃料がわかるようなサイトがあれば新設ですよね。

家賃相場表はあくまでも参考程度にとどめておき、自分が支払える賃料を中心に検討することが望ましいと思います。
タグ:家賃相場表
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。